竹内鍼灸治療院

世田谷・用賀駅徒歩4分 女性鍼灸師の脈診経絡治療

お問い合わせ

ご予約電話:03-3708-4511 平日:9:00~19:00  土曜:9:00~17:00/日曜・祝日 休診

竹内鍼灸治療院は日本の古典臨床鍼灸に基づいた治療を行うはり灸専門院です

お知らせ

お知らせ
News

2018.06.01

6月のお知らせ

いよいよ関東も梅雨の季節に入りました。

体調を崩しやすい時期なので休養を上手にとってメリハリある毎日をお過ごしくださいね。

『気温や湿度の変化に身体がついていかない』『しんどい…』

そんなときには鍼灸でリフレッシュ!

停滞している気血の流れを気持ちよく流していきましょう。

 

<6月の休診日とお知らせ>

休診日(日曜休み以外)

4日(月)、5日(火)、18日(月)、19日(火)20日(水)

 

ブログ記事にも度々登場する私の北海道在住の父。

母が亡くなり昨年13回忌も終えました。

氷点下の冬、屋根の雪下ろし、除雪作業とひとり暮らしの父にとってはなかなか厳しい暮らしです。

「じゃあ私たち家族の近くにおいでよ!」

ということで、父がこちらに引っ越してくることになりました。

 

『異世代ルームシェア』という言葉をご存じでしょうか。

最近耳にするようになったのですが高齢者の方が自宅の使わない部屋を若者に提供し、それぞれの利点を生かしてルームシェアをする賃貸形態だそうです。

若者は通常より安く部屋を借りることができ、進学等で地方から出てきても家庭的な暮らしができる。

お年寄りは困りごとを助けてもらい、若い人と暮らすことで気持ちに張りがでる。

そして、異世代がいたわりの心でつながり生活する。

我が家の場合は東京に越してくる父が私の息子、つまり孫と一緒に暮らすことになりました。

息子も口うるさい私から逃れてせいせいしているのではないでしょうか。

うまくいくことばかりではなく、いろいろあるとは思いますが経験が大事です。

 

そんなわけで、6、7月は父の引っ越し手伝いのため休診日が多くなっております。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

アクセス
Accesss

TEL:03-3708-4511

〒158-0097
東京都世田谷区用賀4-15-10

東急田園都市線用賀駅北口を出て、徒歩約4分

*駐車場はありません。
近隣のコインパーキングをご利用ください
受付時間
平日 9:00~19:00
土曜 9:00~17:00
*休診:日曜・祝日
他、不定休日あり